のんびりヨメちゃん日記@発達障害・うつ・1歳児ママ

ADHDでちょっとうつ。優しい旦那さんとのんびりライフ。発達障害や妊活・妊娠・育児について書いたり書かなかったり。

発達障害と育児「似てほしくない」

発達障害と育児「似てほしくない」

私が発達障害だから、やっぱり気になる子どもの発達。

もし子どもが発達障害だったら。

産まれる前から考えてた。

 

そしたらそしたで二次障害を防げば大丈夫。

完璧な人間なんかいないんだから、別に大丈夫。

 

そう思っているけれど、やっぱりできれば定型でいてほしい。

苦労がよく分かる分、似てほしくないと思っちゃう。

 

だから子供の発達にドキドキ。

ちゃんと発達してるかすごく気になる。

気になりすぎて私は体調を壊しがち。

 

気にしすぎもよくないんだけどね。

ドキドキドキドキ。