のんびりヨメちゃん日記@発達障害・うつ・1歳児ママ

ADHDでちょっとうつ。優しい旦那さんとのんびりライフ。発達障害や妊活・妊娠・育児について書いたり書かなかったり。

「体調と通院状況について(2022年2月22日現在)」

こんにちは、ヒトノヨメです。(。ᵕᴗᵕ。)

 

今回は、

「体調と通院状況について(2022年2月22日現在)」

というテーマでお話したいと思います!

 

よろしくお願いします!(♡ ´꒳`)

はじめに

 

こんにちは、ヒトノヨメです。

今回は、1月中旬に通院した話をしたいと思います。

 

よろしくお願いします!

 

12月・1月のヒトノヨメの様子

 

12月と1月のヒトノヨメの様子はいまいちでした。

 

特に1月頭!

 

お正月だったので親族の集まりがあり、そこで大変疲れてしまいました。

 

何かがあったわけではありませんが、義家族にまだまだ慣れず。。

とても顔合わせるだけで疲れます。

 

隣近所に住んでるのにね。。

結婚してもう今年で6年目なのにね。。

 

いい加減慣れたいですが、距離感が未だつかめず。

いつ慣れるかなぁ。

 

1月頭はそれに疲れてしまったことに加え、仕事の〆切が迫っていたことなどもあり、メンタルがギリギリに。

 

ちょっとだけ消えたくなりました。

 

あとは、最近眠れないことがちょいちょいあり、

眠剤が底をつく事態に。

 

その辺を通院時に相談しました。

 

精神科への通院状況(1月中旬)

 

「疲れることが分かっているイベントがある時には、その後休める時間を確保しておきましょう」

 

主治医に相談したところ、そう言われました。

ごもっともですね。

 

来年は仕事を調整しておこう。

 

眠剤は飲みすぎているわけではないのでまた出してもらえることに。

 

ありがたい。

 

あと、最近頭痛が減ってきて、ロキソニンが余っていることを伝えました。

今回は、ロキソニンをなくしてもらうことに。

 

  • アトモキセチン錠10㎎「JG」 朝2錠 夕1錠
  • コバラミン錠500µg「JG] 朝1錠
  • アリピプラゾール錠1㎎「サワイ」 朝2錠 夕2錠
  • (ロキソプロフェンナトリウム錠60㎎「CH」 頭痛時に服用→なし)
  • エスゾピクロン1㎎「DSEP」 眠れない夜に服用

 

薬はこのようになりました。

頭痛が減ったのは良いことですね!!

 

さいごに

 

私の通院状況が誰かの参考になれば幸いです。 (。ᵕᴗᵕ。)

 

しかし、あくまでも個人の感想ですので、

薬の服用は医師と薬剤師さんの指示に従うようにしましょうね!(p`・ω・´q)

 

これを読んでいる皆さんが、

今よりもっと健康になりますように。(。ᵕᴗᵕ。)

 

自分を大切にしていきましょう。(*ˊ꒳​ˋ*)੭♡

 

お力になれたら幸いです。お気軽にコメントもくださいね。( ´꒳`*)人(*´꒳` )

 

また次回の更新でお会いしましょう!

 

それでは~♪