のんびりヨメちゃん日記@発達障害・うつ・1歳児ママ

ADHDでちょっとうつ。優しい旦那さんとのんびりライフ。発達障害や妊活・妊娠・育児について書いたり書かなかったり。

発達障害と育児「子どもをぶつけそう」

発達障害と育児「子どもをぶつけそう」

 

発達障害ADHD/ASD)のヒトノヨメ。

 

子どもをぶつけそうでハラハラ。

 

1人で歩いていると、ガンガン壁や物にぶつかるヒトノヨメ。

アザが絶えない。

 

自分の身体はいいけれど(よくないけど)、

子どもはぶつけたくない……!

 

けど何回かやっちゃった。

壁や柱にコッツンコ。

 

子どもは泣かなかったけれど、とてもびっくり顔。

私は慌ててちょっと泣き顔。

 

とっても子どもに申し訳ない。

 

でもそのたびに思い出すのは出産して入院していた時。

 

沐浴見学の際に、看護師さんが我が子を蛇口にゴッツンコ。

 

「すみません」って謝られたけど内心ヒヤヒヤ。

コブも出来なかったからよかった。

 

ぶつけちゃうのは私だけじゃないやと思いだして。

また次から気を付ける!

 

最近は、子どもが頭突きをしてきて私がゴッツンコ。

 

元気に育ってるね……!

 

☆おしまい☆