のんびりヨメちゃん日記@発達障害・うつ・1歳児ママ

ADHDでちょっとうつ。優しい旦那さんとのんびりライフ。発達障害や妊活・妊娠・育児について書いたり書かなかったり。

「体調と通院状況について(2022年12月20日現在)」

こんにちは、ヒトノヨメです。(。ᵕᴗᵕ。)

 

今回は、

「体調と通院状況について(2022年12月20日現在)」

というテーマでお話したいと思います!

 

よろしくお願いします!(♡ ´꒳`)

はじめに

 

こんにちは、ヒトノヨメです。

今回は、11月末に通院した話をしたいと思います。

 

よろしくお願いします!

 

11月のヒトノヨメの様子

 

11月のヒトノヨメは、よかったり悪かったりでした!

 

気分がズーンと落ち込むこともしばしば。

 

何故か寝言が激しく、

夜中ベラベラとしゃべっていました。

(幸いにも子どもは起きませんでした。)

 

一番辛かったのは、足!

足が多動ですごいです!!

 

昔からの癖なのですが、

何かちょっとでも落ち着かないことがあると、

貧乏ゆすりをするような形で足を激しく動かしてしまう癖が出てしまい、

疲れてしまって辛くなってしましました。

 

直らないのかなぁ、これ。。

 

でも、以前あったベロの多動はちょっと減った気がしています。

そこはよかった。

 

精神科への通院状況(11月下旬)

それらの事を主治医に伝えました。

 

減薬を検討中でしたが、

気分の落ち込みがほどほどにあるということでそれは見送ることに。

 

寝言はうるさくても、

夜中動き回ったり叫んだりしていなければ、治療はしないで様子見でもいいかなということでした。

 

足の多動は、不安などを軽減する役割があるのではないかということで、

これはうまく付き合っていくしかないとのこと。

 

そんな形で、

今回はいつも通りの薬を頂くことにしました。

 

 

もうちょっと減薬できるくらいに元気になることが目下の目標です!

頑張りたーい。

 

さいごに

 

私の通院状況が誰かの参考になれば幸いです。 (。ᵕᴗᵕ。)

 

しかし、あくまでも個人の感想ですので、

薬の服用は医師と薬剤師さんの指示に従うようにしましょうね!(p`・ω・´q)

 

これを読んでいる皆さんが、

今よりもっと健康になりますように。(。ᵕᴗᵕ。)

 

自分を大切にしていきましょう。(*ˊ꒳​ˋ*)੭♡

 

お力になれたら幸いです。お気軽にコメントもくださいね。( ´꒳`*)人(*´꒳` )

 

また次回の更新でお会いしましょう!

 

それでは~♪