のんびりヨメちゃん日記@発達障害・うつ・1歳児ママ

ADHDでちょっとうつ。優しい旦那さんとのんびりライフ。発達障害や妊活・妊娠・育児について書いたり書かなかったり。

発達障害と育児「パニックパニック」

発達障害と育児「パニックパニック」

育児と家事がどっと押し寄せることが何度もある。

発達障害のヒトノヨメが苦手なマルチタスク

 

パニックパニック。

どうしようどうしよう。

 

頭がいっぱいいっぱいになることがある。

 

そんな時はとりあえずトイレ。

そしてやるべきことを整理する。

 

頭で整理できないときは、いったん紙に書く。

時間はかかるけど、パニックになって何もできないよりはましだ。

 

まずは子ども。

その次家事。

 

優先順位を考えるのは苦手だけれども。

家事が終わらなくても子どもが元気ならいいことにする。

 

とりあえず、今日もベビーサークルから出るとギャン泣きだから

家事は一向に進まないけれど。

 

洗濯物だけ干せればいいかな。