のんびりヨメちゃん日記@発達障害・うつ・1歳児ママ

ADHDでちょっとうつ。優しい旦那さんとのんびりライフ。発達障害や妊活・妊娠・育児について書いたり書かなかったり。

うつと育児「突然涙が出ちゃうよね」

うつと育児「突然涙が出ちゃうよね」

子どもはとってもかわいいけれど、

うつを持ちながらの育児はなんだか辛くて涙が出ちゃう。

 

なんで涙が出ちゃうのか。

分からない時だってあるけど泣いちゃうんだよね。

 

でもなるべく子どもの前では明るくいたいから。

いないところでポロポロ出ちゃうことが多い。

 

頑張ってる証拠。

だからって泣きたくないんだけどね、本当は。

 

うつじゃなくたって、時には泣きたいことがあるだろう。

しょうがないんだよ。

いいんだよ、泣いちゃったって。

 

病院には行こう。

薬も飲もう。

 

少しでも辛さを軽減したら、

なるべく子どもの前ではニコニコ笑顔で過ごせるように。

 

いつかは治ると信じよう。

辛くならない日だって来るさ。

 

頑張りすぎないで。

生きて子どもの将来見届けよう。

 

☆おしまい☆