のんびりヨメちゃん日記@発達障害・うつ・1歳児ママ

ADHDでちょっとうつ。優しい旦那さんとのんびりライフ。発達障害や妊活・妊娠・育児について書いたり書かなかったり。

「のんびりヨメちゃんのマタニティ日記⑨ (35w6d~38w4d)」

こんにちは、ヒトノヨメです。

 

今回は、

「のんびりヨメちゃんのマタニティ日記⑨

(35w6d~38w4d)」

というテーマでお話したいと思います!

 

よろしくお願いいたします!(*´ω`*)

 

はじめに

妊活を始めたのが2020年の夏。

 

流産を経験したのが2021年の春。

 

いろいろありましたが、

ヒトノヨメは現在、第一子を育児中です。(*´ω`*)

 

体調と家事・育児が落ち着いた際に

ゆっくりマタニティ日記をまとめていこうと思います。

 

ヒトノヨメは、

発達障害ADHD/ASD睡眠障害レム睡眠行動障害)ぜんそく、うつなどの

持病があります。

 

そちらに関しては、カテゴリー「現在の体調と通院について」

にまとめてありますので、興味があればご覧ください。(*・ω・)*_ _)

 

その他、薬のアレルギー(副作用)も出やすい体質でもあるため、

検診は大きな病院に通院していました。

 

自分のためにも、子どものためにも、

頑張りすぎずにのんびりと生活することが目標!

何卒よろしくお願いいたします!(p`・ω・´q)

 

この時期のヒトノヨメの様子

ウォーキングをはじめる

 

推定体重が2500gを越えたころにウォーキングを始めました!\( *´꒳`*)/

そろそろ運動した方が…と先生にも言われたので、ゆっくりのんびりペースで!

 

ウォーキングと言っても、とりあえず近所をぶらぶらするだけ。

それでもお腹が重くて結構しんどかったです。

 

早くたくさん動けるようになりたーい!

 

膝が痛い

 

毎日膝が痛くて困るようになりました。

これ、産んだら治るのかな。。(´×ω×`)

 

痛い。何してても痛い。

激痛ではないものの、地味に痛い。

 

腰も痛いし、満身創痍って感じです。

 

妊娠線がたくさんできた

 

気が付いたら、お腹の下の方に妊娠線がたくさんできていました!

見えないから気が付かなかった……!

 

覚悟はしていたつもりでしたが、

出来ると結構ショックですね、、。゚(゚´ω`゚)゚。

 

かなり前にできた胸のところの妊娠線も未だはっきりしてるし、

しばらく消えないみたいだなと思うとがっかり。

 

それだけお腹が大きくなったということですね。

成長喜ばしいと思おう。。

 

メンタルガタガタ

 

マタニティブルーなのか、かなり精神的に不安定になりました。( ´・ω・`)

 

本当に母になれるのかとか、

ちゃんと無事に生まれるだろうかとか、

出産どのくらい痛いんだろうとか、

陣痛どんな感じなんだろうと思うと涙が流れるように。

 

とにかく恐怖。

全てが恐怖。

 

怖すぎる。

 

毎日が不安で不安で仕方なかったです。(´×ω×`)

 

産婦人科への通院状況

36w6dと38w0dに受診。

 

特に問題はありませんでした!(*ˊᗜˋ*)/

 

38w0d時点では、まだ子宮口は開いてませんでした。

 

内診ぐりぐりが痛すぎて悶絶。(´;ω;`)

 

まだ生まれないのかという安心と不安でいっぱいでした。

 

運動をした方がいいとのことで、毎日ウォーキングをすることに。

 

無事に生まれてほしいな。

 

それが切なる願いでした。(。ᵕᴗᵕ。)

 

さいごに

 

妊娠中はゆっくりのんびりしてても褒められちゃう時期!

無理せずお腹の赤ちゃんを守っていきましょう!(p`・ω・´q)

 

 

のんびりしたマタニティライフを楽しもうよ!( *´꒳`*)/

 

 

お力になれたら幸いです。お気軽にコメントもくださいね。( ´꒳`*)人(*´꒳` )

 

また次回の更新でお会いしましょう!

 

それでは~♪