のんびりヨメちゃん日記@発達障害・うつ・マタニティ

ADHDでちょっとうつ。優しい旦那さんとのんびりライフ。発達障害や妊活・妊娠について書いたり書かなかったり。

体調と通院状況について(2022年3月15日現在)

こんにちは、ヒトノヨメです。

 

今回は、

「体調と通院状況について(2022年3月15日現在)」

についてお話したいと思います。

 

よろしくお願いいたします!(*´ω`*)

f:id:Hitonoyome:20220315184922j:plain

 

はじめに

 

今回は、

1月末に通院した精神科の状況についてお話していきます。

 

現在妊娠中のため、産科へも通院しておりますが、

そのことはまた別の機会にまとめたいと思います。(。ᵕᴗᵕ。)

 

よろしくお願いいたします!(p`・ω・´q)

 

精神科への通院状況

 

ヒトノヨメは、妊娠の関係で現在服薬を中止しています。(。ᵕᴗᵕ。)

 

調子は相変わらず、、

薬を飲んでいないので良くはならないですね。。( ´・ω・`)

 

気分の浮き沈みも激しいですし、

入眠もスムーズにはいかず。

ADHDの症状も生活に支障をきたすほどには出て来ています。(´+ω+`)

 

特に困っているのが入眠。

 

最近、むずむず脚症候群が再発しました!

ひぇ~。Σ( ´・ω・`)

 

私は足や手にむずむずの症状が出ます。

症状が出てしまうと、収まるまで眠れません……。(´TωT`)

 

できる範囲でストレッチや運動をしたり、

旦那さんにマッサージをお願いしたりしてどうにか過ごしてます。

 

でも2度ほど激しくむずむずが出てしまい、

すごく辛い思いをしました。(´;ω;`)

 

なんというか、

じっとしていられなくて叫びたくなっちゃうくらい!

 

とりあえず主治医に相談。

 

「もしむずむずが酷いようなら、リボトリールを飲みましょうか」

 

ということになりました。

 

リボトリールは、私が妊娠前に飲んでいた薬です。

むずむず脚対策や睡眠改善のために飲んでいました。

 

リボトリールは、妊婦さんでも飲めるとのこと。(。・ω・。)

 

以前処方して余っている

リボトリール細粒0.1% 0.5g

が家にあるだろうから、

むずむず脚が酷い場合はそれを飲んでみてくださいと言われました。

 

が、飲みたくない……。

正直飲みたくない……。

 

薬をなるべく飲みたくない……!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

と思っていたら、最近むずむず脚が少し収まりました。笑

相当飲みたくなかったからかも……?

 

なので結局飲んではいませんが、

どうしても辛い時には覚悟を決めたい所存です!

 

お薬だって怖くないもんね!!ヾ(・ω・`;)ノ

 

さいごに

 

メンタルへの通院は引き続き月1で行う予定です。(。ᵕᴗᵕ。)

 

メンタルの安定はしないけれど、

なるべく悪化はしないように気をつけて

のんびり過ごしていきたいです。(*´ω`*)

 

 

これを読んでいる皆さんが、

今よりも心と身体が健康になりますように。(。ᵕᴗᵕ。)

 

私の通院状況が誰かの参考になれば幸いです。 (。ᵕᴗᵕ。)

 

しかし、あくまでも個人の感想ですので、

薬の服用は医師と薬剤師さんの指示に従うようにしましょうね!(p`・ω・´q)

 

自分を大切にしていきましょう。(*ˊ꒳​ˋ*)੭♡

 

お気軽にコメントもくださいね。( ´꒳`*)人(*´꒳` )

また次回の更新でお会いしましょう!