のんびりヨメちゃん日記@発達障害・うつ・1歳児ママ

ADHDでちょっとうつ。優しい旦那さんとのんびりライフ。発達障害や妊活・妊娠・育児について書いたり書かなかったり。

「体調と通院状況について(2022年6月2日現在)」

こんにちは、ヒトノヨメです。(。ᵕᴗᵕ。)

 

今回は、

「体調と通院状況について(2022年6月2日現在)」

というテーマでお話したいと思います!

 

よろしくお願いします!(♡ ´꒳`)

はじめに

 

こんにちは、ヒトノヨメです。

 

今回は、4月と5月に通院した話をまとめようと思います。

よろしくお願いします!

 

4月のヒトノヨメの様子

 

4月はダメダメでした!

体調が悪かったです!

 

メンタルがぐーらぐらで希死念慮も出てしまう始末。。

とっても良くない。

 

そして何故か毎日蕁麻疹が出るようになってしまいました。。

なんでだろう。ストレスかな。。

 

実は3月末にお引越しをしまして、新居に移りました。

環境が変わったのが体調不良の原因かもしれません。

 

やること多くて頭がいっぱいいっぱいだったのかも。

 

精神科への通院状況(4月中旬)

 

うつが強く出てしまっているよくない傾向だと指摘されました。

だよね。。

 

環境の変化も原因としてあるかもしれないが、

とりあえずよくない状態なので薬を増やしていきましょうと言われました。

 

服薬の変更です。

 

 

アリピプラゾール(エビリファイ)の量が3倍になりました!

ひぇーーー。

 

と言っても、前回まで飲んでいた量がかなり少なめだったようなので、

一般的にはそんなに多い量ではないようです。

 

9錠にした方がもしかしたらいいかもと言われたのですが、

とりあえず様子見で6錠に増やしました。

副作用が出やすい体質なので慎重に行きます。

 

これで改善したらいいな!

 

5月のヒトノヨメの様子

 

元気元気!って程ではないですが、先月から比べるとだいぶ改善しました!

希死念慮は出てないよ!

 

ただちょっと眠い。

 

おそらくアリピプラゾールを増やした関係だと思います。

これ以上は今のところ増やせないかな。

 

あとは夏が近づいてきたからか、のどの渇きが気になるようになりました。

おそらくアトモキセチンの副作用。

 

でも今調子いいし、減らすのはなぁと悩みどころ。

 

とりあえず水分補給すればどうにか我慢できる程度なので、

様子を見たいと思います。

 

精神科への通院状況(5月中旬)

 

副作用が少し出ているようですが、これ以上薬を減らすのはお勧めしません。

と言われたので、のどの渇きと眠気はちょっと我慢の方向になりました。

その方がいいよね。

 

特にアリピプラゾールはこれ以上増やすかどうかを検討していたほどなので、減らせなさそうです。

増やすのは副作用が出ているのでやめました。

 

なので服薬は変わらず。

これで様子見。

 

アリピプラゾールがこれ以上増えないようにしたいのが本音。

 

のどの渇きは辛くなってきたらまた相談してみようと思います。

 

さいごに

 

私の通院状況が誰かの参考になれば幸いです。 (。ᵕᴗᵕ。)

 

しかし、あくまでも個人の感想ですので、

薬の服用は医師と薬剤師さんの指示に従うようにしましょうね!(p`・ω・´q)

 

これを読んでいる皆さんが、

今よりもっと健康になりますように。(。ᵕᴗᵕ。)

 

自分を大切にしていきましょう。(*ˊ꒳​ˋ*)੭♡

 

お力になれたら幸いです。お気軽にコメントもくださいね。( ´꒳`*)人(*´꒳` )

 

また次回の更新でお会いしましょう!

 

それでは~♪