のんびりヨメちゃん日記@発達障害・うつ・1歳児ママ

ADHDでちょっとうつ。優しい旦那さんとのんびりライフ。発達障害や妊活・妊娠・育児について書いたり書かなかったり。

のんびりヨメちゃんのマタニティ日記⑧(31w3d~35w5d)

こんにちは、ヒトノヨメです。

 

今回は、

「のんびりヨメちゃんのマタニティ日記⑧

(31w3d~35w5d)」

というテーマでお話したいと思います!

 

よろしくお願いいたします!(*´ω`*)

 

はじめに

妊活を始めたのが2020年の夏。

 

流産を経験したのが2021年の春。

 

いろいろありましたが、

ヒトノヨメは現在、第一子を育児中です。(*´ω`*)

 

体調と家事・育児が落ち着いた際に

ゆっくりマタニティ日記をまとめていこうと思います。

 

ヒトノヨメは、

発達障害ADHD/ASD睡眠障害レム睡眠行動障害)ぜんそく、うつなどの

持病があります。

 

そちらに関しては、カテゴリー「現在の体調と通院について」

にまとめてありますので、興味があればご覧ください。(*・ω・)*_ _)

 

その他、薬のアレルギー(副作用)も出やすい体質でもあるため、

検診は大きな病院に通院していました。

 

自分のためにも、子どものためにも、

頑張りすぎずにのんびりと生活することが目標!

何卒よろしくお願いいたします!(p`・ω・´q)

 

この時期のヒトノヨメの様子

ベビー用品の準備をしたよ

 

32週頃にベビー用品を買いそろえました!

早く買いたくて買いたくて仕方なかったのですが、

前回の事がありぐっと我慢。

満を持して32週頃に買い物へ行きました。(p`・ω・´q)

 

いろいろ買ってみると、うわぁお高い。:( ;´꒳`;)

 

両親と一緒に来ていたので、

買って頂きました。

 

ありがたいです、すごく。(。ᵕᴗᵕ。)

 

これで足りるのかなと思いつつ。

まぁ、足りなかったらネットでポチればいいよね!と帰宅。

 

水通しもして準備ばっちりです!

 

スイーツ食べたい

 

妊娠糖尿病疑いのため、甘いものを控えて生活。

お酒などは我慢出来ても、スイーツ断ちは自分にとって辛かったです。

あー、フラペチーノ飲みたいミスド食べたい和菓子食べたい!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

でも、甘いものを控えたことで、体重増加は理想通りなグラフを描いていました。

 

健康的。(´・ω・`)

 

今まで甘いもの食べすぎだったね。

これからも気をつけよう。

 

暴れたい

 

すごーく暴れたい。

走りたい。運動したい。

でもお腹が重くて思うように動けません。

これが結構ストレス。(´;ω;`)

 

いつもはダラダラしたい人間なのに、不思議です。

 

人間、動かないとだめになるようです。

 

寝つきが悪い

 

お腹が重いせいで、寝つきが悪くなりました。

もともと悪夢を見る体質だったのですが、それがさらに悪化。(´×ω×`)

これがメンタルを徐々に蝕んでいきます。

 

とってもつらい。

でもメンタルの先生には、

「産めば治ると思うよ」

と言われるばかり。

 

今どうにかならないのかな!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

でもとにかく耐えるしかないので、

昼寝もよくするように心がけました。_(:3 」∠)_

 

パパママ教室に参加35w2d

 

35w2dに、夫婦でパパママ教室に参加しました!

私が伺ったのは産院が行っているもので、受講料3000円でした。(。ᵕᴗᵕ。)

 

コロナ禍であった為、他に人はいない個別形式。

 

育児の疑問を自由に質問することができるものでした。

 

基本中の基本を教わったり、

購入を迷っている育児用品について意見を聞いてみたり、

自由に過ごすことが出来て良かったです!(p`・ω・´q)

 

産婦人科への通院状況

32w6dと34w6dに受診しました。

 

成長速度が落ち着いてきて、

尿糖が出なくなったよ!!!\( *´꒳`*)/

 

無事、妊娠糖尿病疑いが晴れました!

やったね!!!(*ˊᗜˋ*)/

 

一時はハラハラしましたが、いまのところ問題はなく順調だそう。

 

よかった。。

 

やっぱりヤクルトが原因だったのかな?

すっかり先生にも助産師さんにも、

「あ、ヤクルトの人!」

と覚えられてしまいました。Σ( ˙꒳​˙  )

 

恥ずかしい。。

 

なにはともあれ順調でよかった!

 

出産まであと一か月!

ラストスパート頑張るぞ~。(p`・ω・´q)

 

さいごに

 

妊娠中はゆっくりのんびりしてても褒められちゃう時期!

無理せずお腹の赤ちゃんを守っていきましょう!(p`・ω・´q)

 

 

のんびりしたマタニティライフを楽しもうよ!( *´꒳`*)/

 

 

お力になれたら幸いです。お気軽にコメントもくださいね。( ´꒳`*)人(*´꒳` )

 

また次回の更新でお会いしましょう!

 

それでは~♪