のんびりヨメちゃん日記@発達障害・うつ・1歳児ママ

ADHDでちょっとうつ。優しい旦那さんとのんびりライフ。発達障害や妊活・妊娠・育児について書いたり書かなかったり。

のんびりヨメちゃんの日常⑧ー洗濯ー

のんびりヨメちゃんの日常⑧ー洗濯ー

f:id:Hitonoyome:20210807172751j:plain

 

ヨメちゃんは洗濯を忘れがち。

 

まず、洗濯機のスイッチを入れるのが思い出せない。

朝起きてから洗濯機を回すんだけど、洗濯機に入れ忘れるものがあったり、洗濯機を回すのを忘れたり。

 

よくあるよね、うんうん。

 

この前なんて、洗濯機を午前中に回したのに、洗濯したことを忘れちゃったの!

 

気づいたのは夕方だったよ!

 

これはびっくり!

 

匂いをチェック。うん、大丈夫。

 

急いで干す!!

 

ちゃんと乾いてくれればバレないバレない。

 

と思ったけど、旦那さんの顔見たら言っちゃった!

 

焦るヨメちゃん。

びっくりする旦那さん。

 

「それは大変だったね、今日はお疲れさま!いつもありがとうね」

 

でも旦那さんは優しかった!

アイラブユー!

 

でもそんな優しい旦那さんも、たまにため息をつく。

 

それは、旦那さんが洗濯物を干している時。

 

「ヨメちゃん、また洋服も靴下も裏表逆だよ……」

 

ヨメちゃんはびっくりする!

 

いつも気を付けているはずなのに!!

 

でも、なんだか毎日裏表が逆になっちゃう。

なんでだろう。

 

実は、妖怪ひっくり返しの仕業だったりして??

 

ヨメちゃんが無意識にひっくり返して脱いでるだけなんだけどね。

 

てへ。

 

でも、最近はひっくり返したまま洗うことにしたよ!

 

なんでかって、お昼のテレビを見てたら、

ひっくり返して洗濯した方が汗や皮脂汚れを落としてくれるって言ってたから。

 

外側に汚れがある時はひっくり返さない方がいいんだけど、汗や皮脂を洗い流したい時はひっくり返して洗う方がいいんだって!

 

朗報すぎる!

 

すぐに旦那さんと情報を共有。

そして、ひっくり返しで洗濯していてもいいことにした。

 

ひっくり返ってたら、乾いた時に直せばいいじゃない~。

 

これでストレスフリー。

洗濯もしっかりできて、結果オーライ。

 

ひっくり返しを直せなくてもいいんだよ!

それを家族に普及していってもいいんじゃないかな?

 

ヨメちゃんとひっくり返し同盟を組んじゃおう!

いえい!

 

 

おしまい★