のんびりヨメちゃん日記@発達障害・うつ・1歳児ママ

ADHDでちょっとうつ。優しい旦那さんとのんびりライフ。発達障害や妊活・妊娠・育児について書いたり書かなかったり。

のんびりヨメちゃんの日常⑪ーぶつかるー

のんびりヨメちゃんの日常⑪ーぶつかるー

f:id:Hitonoyome:20210831182040j:plain

 

ヨメちゃんは、よくいろんなものにぶつかる。

 

机や椅子、壁やドアにベッドにソファー。

ぶつからないと歩けないのかってくらいぶつかる。

 

気を付けてるはずなんだけど、ぶつかっちゃう。

 

だって私の身体、センサーついてないんだもん~。

ぶつからなくなるセンサー搭載したいなー。

 

ぶつかりまくりのヨメちゃんのは、アザが絶えない。

 

気づいたらアザができてるからびっくり。

困っちゃうねぇ。

 

なにより、旦那さんがびっくりしてる。

心配させちゃうから、申し訳ないなぁ。

 

でも、気を付けててもぶつかっちゃうから、

気をつけられたら気をつけようと思う。

 

なるべく角の尖った家具は置かないようにしたりね!

 

ヨメちゃんがもっと気をつけようと思ってるのは車。

 

ヨメちゃんは、車にもぶつかりそうになる。

 

右左を確認して歩き出してるはずなのに、

車がきてて、ぶつかりそうになったり。

 

前方確認してるのに、運転しててぶつかりそうになったり。

 

薬を飲み始めてからは、前より危険なことは減ったけど、

事故を起こしてからじゃ遅いから、最近はなるべく運転を控えてるよ。

 

誰かを傷つけるのは嫌だもんね。

 

そんなヨメちゃんは昔、車にぶつかったこともある。

自転車で道路を横断してたら、気づいた時には倒れてた。

 

右左右、よし!ドン!

だった。

 

幸い軽傷だったよ~。

 

床に頭をぶつけて脳震盪を起こしたことも2回ある。

 

さいころ、遊んでて高いところから落ちたり。

 

背もたれのないベンチに座って、

背もたれがないことを忘れて寄りかかったらひっくり返ったり。

 

目が覚めたら知らない天井と、焦る両親。

 

子どもながらにびっくりしたのを覚えてる。

 

あれ?

ヨメちゃん、今元気に生きていられるのが奇跡なのかも?

 

これからも元気で生きられるように気をつけよう!

 

そして運に見放されないように、日頃から人に優しく、

悪いことしないで生きていかなきゃね!

 

ついでに宝くじが当たるくらいの運がつくといいなぁと思うヨメちゃんでした。

 

★おしまい★