のんびりヨメちゃん日記@発達障害・うつ・妊活

ADHDでちょっとうつ。優しい旦那さんとのんびりライフ。発達障害や妊活について書いたり書かなかったり。

のんびりヨメちゃんの日常①ーお風呂ー

のんびりヨメちゃんの日常①ーお風呂ー

f:id:Hitonoyome:20210609142823j:plain

ヨメちゃんはお風呂が苦手。

 

入ればすっきり気持ちいのは分かってる。

 

でもお風呂に入るのって、今してることをやめてから、服を脱いで、顔を洗って髪を洗って体を洗って、お風呂を出たら体を拭いて、髪を乾かさなきゃいけない。

 

めんどくさい。

工程が多すぎ。

顔を洗ったんだか頭洗ったんだかも忘れるし、忘れるとまた洗うけどまた忘れる。

昨日の記憶なんだか今日の記憶なんだかも怪しい。

でも洗わないのは嫌だ。

 

そんなこんなでお風呂へ入ることを渋って生きてきましたが、お風呂に入らずにお布団へ入るのはもっと嫌!!!

 

だから入るんだけど、入るのは結構渋る。。

 

そんな様子を見かねた旦那さん。

 

当時まだお付き合いしている頃から「じゃあ、一緒に入ろう!」と提案してくれて、お風呂へ生理中以外は一緒に入るようになりました。

 

が、旦那さん曰く、

「髪と体洗うのがめちゃくちゃ下手すぎる!正直見てられない!!」

とのこと。

 

めんどくさいの極みな私のお風呂は、烏の行水。

なんか泡たたないけどいっか!で済ませることも多々。

 

見かねた旦那さんは、ヨメちゃんの頭と背中を洗ってくれるようになりました!

いえい!やったね!(旦那さんには苦労かけてます。ありがとう)

 

これなら楽ちんだから、お風呂も渋らずに入れる!

(たまにゲームやテレビの途中に入られるとめちゃくちゃ渋るが)

 

 

そんなヨメちゃんのお風呂ですが、最近ちょっとした出来事が。

 

「あれ、水が……冷たい……まま……?だよ……?」

 

先にお風呂を上がった旦那さん。

体を流そうとシャワーを出すも、ヨメちゃんの手に感じる水は冷たいまま。

 

一向に温かくならない。

冷水でしかない。

おかしい。さっきまでは、温かかったのに……!

 

もしや、義実家で暮らし始めて早々、給湯器を壊してしまったかと思うヨメちゃん。

焦る。が、水は冷水のまま。

 

ちょっと黙ってそのままシャワーを浴びようとするが無理。

冷たすぎる。寒すぎる。

 

「旦那さん、ごめんなさい……。なんか、シャワーが水しか出なくて……。私、壊しちゃったかも、どうしよう!!」

 

諦めて、正直に旦那さんへ報告しました。

すると焦った旦那さんがやってきました。

 

「えぇ!大丈夫!?大変だ……けど、ほんとにそれお湯出してる?水出してるんじゃなくて?」

 

蛇口を見るヨメちゃん。

確認するヨメちゃん。

 

…水でした。

 

うん!そうゆうことも、あるよね!!

 

★おしまい★