のんびりヨメちゃん日記@発達障害・うつ・1歳児ママ

ADHDでちょっとうつ。優しい旦那さんとのんびりライフ。発達障害や妊活・妊娠・育児について書いたり書かなかったり。

「体調と通院状況について(2022年4月18日現在)」

こんにちは、ヒトノヨメです。(。ᵕᴗᵕ。)

 

今回は、

「体調と通院状況について(2022年4月18日現在)」

というテーマでお話したいと思います!

 

よろしくお願いします!(♡ ´꒳`)ノ

はじめに

 

家事に育児に忙しい日々を送っています。

日によって元気だったり元気がなかったり。(。ᵕᴗᵕ。)

 

元気と余裕があればブログを書いています。

 

今回は、2月から3月にかけて通院した話をしようと思います。

よろしくお願いします!

 

2月のヒトノヨメの様子

 

2月のヒトノヨメは元気でした!

そこでちょっとだけチャレンジ。

 

アトモキセチンを1錠増やしても体調悪くならないか。

 

昔は1日3錠飲んでいたのですが、

一時妊娠の関係でアトモキセチンの服用をやめたら、

その後副作用を強く感じるようになったため

2錠に減らしていました。

 

最近不注意が多く困っていたので、アトモキセチンを増やしたい!

 

主治医に許可も取ってチャレンジです。

 

すると、

3錠飲んでみても何ともない!!

 

若干のどが渇く気はしますが、

水を飲まなくてもやっていける程度。

 

薬がよく効くようになったかは分かりませんが、

そこは飲み続けてみて期待したいと思います!

 

精神科への通院状況(2月中旬)

 

ということで、薬を増やしていただきました!

 

 

ひとまずこれで様子見。

不注意を改善できたらいいな!

 

3月のヒトノヨメの様子

 

アトモキセチンを増やしてみてどうだったかというと、、

何度か飲み忘れた結果、毎日飲み忘れるように!!

 

せっかく増やしたのに意味ない!!笑

 

とりあえず、旦那さんにも協力してもらって飲み忘れないように気をつけようと思います。

 

そして3月は睡眠状況が悪化。

 

私生活で引っ越しにバタバタしていたせいか、

あれもこれもやらなくてはと頭がパンク状態。

 

アトモキセチンも飲み忘れ放題で、脳内が多動気味。落ち着かず。

毎日毎日考え事が頭をグルグルしてなかなか寝付けない日が続きました。

 

そこで以前貰ったエスゾピクロン1㎎を様子を見て服用するように。

 

飲めば寝れるようになりました。

 

意外と夜中も起きられたので、

夜間のミルク対応も旦那さんの協力あれば可能でした。

 

ただし起きるのがしんどくなるのに越したことはないですし、

夜中寝すぎてミルク対応できなくても困るので、

毎日は飲めないかなという印象。

 

とりあえずこれからも困ったときのみの服用に留めたいと思います。

 

精神科への通院状況(3月中旬)

 

そんなこんなを診察時にお話して、

結果「状況的に、ますます飲み忘れないように気を付けて」と助言を頂きました。

 

だよね。

 

エスゾピクロンも様子を見ながら服用していってくださいとのことで、

余っている薬をちょくちょく飲んでいくことになりました。

 

服薬に変更はなし!

 

 

とりあえず飲み忘れないように気をつけようと思います!

 

さいごに

 

私の通院状況が誰かの参考になれば幸いです。 (。ᵕᴗᵕ。)

 

しかし、あくまでも個人の感想ですので、

薬の服用は医師と薬剤師さんの指示に従うようにしましょうね!(p`・ω・´q)

 

これを読んでいる皆さんが、

今よりもっと健康になりますように。(。ᵕᴗᵕ。)

 

自分を大切にしていきましょう。(*ˊ꒳​ˋ*)੭♡

 

お力になれたら幸いです。お気軽にコメントもくださいね。( ´꒳`*)人(*´꒳` )

 

また次回の更新でお会いしましょう!

 

それでは~♪