のんびりヨメちゃん日記@発達障害・うつ・妊活

ADHDでちょっとうつ。優しい旦那さんとのんびりライフ。発達障害や妊活について書いたり書かなかったり。

のんびりヨメちゃんの日常③ーこぼすー

のんびりヨメちゃんの日常③ーこぼすー

f:id:Hitonoyome:20210630172500j:plainヨメちゃんはよく飲み物や食べ物をこぼす。

歯磨きしてると口から歯磨き粉があふれちゃうし、食べ物もボロボロしちゃう。

 

映画館に行ったら、2週間後にカバンからポップコーンが出てきたときは驚き。

え、イリュージョン??

 

そんなヨメちゃんは、コップで飲み物を飲んでいてもこぼれちゃう。

 

「なんでコップで飲み物を飲むとこぼれちゃうんだろう……」

 

「うーん、コップって、飲み物をこぼさないためにあるんだけどね?」

 

旦那さんが小首を傾げている。確かに。じゃあなんで私の持つコップは飲み物がこぼれちゃうのかな。不思議だね。

 

この前、実家に帰った。

お母さんとお父さんの寝室でゴロゴロしながらアイス食べてたら、お父さんの寝ているところにシミがあったの。

シミは赤黒い。そしてお父さんはとても病弱。

びっくりして、お母さんを呼んできちゃった!

 

「え!お母さん!お父さんの布団に血みたいなシミあるんだけど!どうしたの?」

 

するとお母さんが神妙な面持ちに。

 

「ベッドでチョコレート食べてたから……お父さん、こぼしちゃったの」

 

わあお、私もアイスこぼした。

これぞ親子。

 

お姉ちゃんが帰省してきた。

しかし何やら、洋服に盛大なシミがある。

なんかさっき見たような色のシミ。

 

そしたらお姉ちゃん、満面の笑顔で私に話し出したの。

 

「コンビニでアイス買って食べたんだけどね、なんだかそれからチョコのいい匂いがするの!なんて幸せな日だろう~と思って!」

 

気づいてないみたいだから、とりあえず「よかったね」ってほほ笑んでみた。

幸せって大切。

 

なんだか私の家族、みんなこぼすみたい。

なーんだ、私だけじゃないや。安心安心。

 

とりあえず今日もフルグラこぼしちゃったし、服にご飯粒ついてるのにも今気が付いたけど、ちゃんと片づければこぼしたっていいよね!

 

よし、ブログもかけたし麦茶でものもうかな~。

よいっしょっと。

 

立ち上がったら落ちるスマホ

落とすリモコン、散らばる電池。

 

まあまあまあ。

とりあえず麦茶を飲もう。

 

こぼしながらコップに入る麦茶。

運ぶ途中にコップからあふれる麦茶。

飲んでみたらやっぱりこぼして洋服が濡れる麦茶。

 

うーん。まあ、よくある事だよね!

旦那さん帰ってくるまでに元に戻しとこ。

 

★おしまい★