のんびりヨメちゃん日記@発達障害・うつ・1歳児ママ

ADHDでちょっとうつ。優しい旦那さんとのんびりライフ。発達障害や妊活・妊娠・育児について書いたり書かなかったり。

一条工務店でマイホームを建てました①(住宅展示場編)

こんにちは、ヒトノヨメです。(。ᵕᴗᵕ。)

 

今回は、

一条工務店でマイホームを建てました①住宅展示場編」

というテーマでお話したいと思います!

 

よろしくお願いします!(♡ ´꒳`)ノ

 

はじめに

 

念願のマイホームを建てました!

HMは一条工務店さんです。

 

一条工務店でマイホームを建てました」では、

どのような流れで一条さんでマイホームを建てていったのか

お話しようと思います。

 

よろしくお願いします!

 

一条工務店で建てたきっかけ

 

一条さんとの馴れ初めは意外と偶然でした。

 

マイホーム、欲しいね。

そうだねぇ。

 

なんて話をして買い物から帰宅していた時。

 

たまたま近くにあった住宅展示場に入り、

たまたま一番手前にあったHMさんに入ったところ、

そこがたまたま一条さんだったという出会いでした。

 

そしてたまたま、旦那さんの職場の先輩がついこの間建てた家も一条さん。

 

営業さんにその話をしてみると、

連絡が付けば、契約の際に30万円相当の紹介特典がつけられるということで急いで連絡。

 

無事連絡が取れて、

紹介特典をゲットしました!

 

その後は、営業さんと展示場の見学。

 

聞いてみると一条さんは

  • 外壁メンテナンス代が抑えられるハイドロテクトタイルがある
  • ソーラー一体型の屋根があり月々の光熱費が抑えられる
  • 高気密高断熱
  • シロアリ対策がしっかりしている
  • 標準がとても充実している
  • 全館床暖房が標準装備

といったところが売りとのこと。

 

私たちのマイホームに望む理想が、

  • 月々の光熱費が安い
  • トータルで考えた際のコストの安さ(メンテナンス費の安さ)
  • デザインより家の性能重視(夏は涼しく冬は暖かい家がいい)

だったので、割と一条さんは理想にマッチでした!

 

また、営業さんが神。

  • 質問には何でも答えてくれる
  • 押し売りが強くない
  • 話しやすい人柄

といった感じで、すごく安心して話を聞くことが出来ました!

 

その日は住宅展示場を見て解散。

後日、家を建てても家計は大丈夫なものかFPさんも交えて計算をしてみることに。

 

突然始まったマイホームへの道にわくわくしながら進み始めました。

 

さいごに

 

この話が誰かの参考になれば幸いです。 (。ᵕᴗᵕ。)

 

お気軽にコメントもくださいね。( ´꒳`*)人(*´꒳` )

 

また次回の更新でお会いしましょう!

 

それでは~♪