のんびりヨメちゃん日記@発達障害・うつ・1歳児ママ

ADHDでちょっとうつ。優しい旦那さんとのんびりライフ。発達障害や妊活・妊娠・育児について書いたり書かなかったり。

一条工務店でマイホームを建てました③(ご入居宅訪問編)

こんにちは、ヒトノヨメです。(。ᵕᴗᵕ。)

 

今回は、

一条工務店でマイホームを建てました③(ご入居宅訪問編)」

というテーマでお話したいと思います!

 

よろしくお願いします!(♡ ´꒳`)ノ

 

はじめに

 

念願のマイホームを建てました!

HMは一条工務店さんです。

 

一条工務店でマイホームを建てました」では、

どのような流れで一条さんでマイホームを建てていったのか

お話しようと思います。

 

よろしくお願いします!

 

 

ご入居宅訪問に行ってみた

 

実際に一条のお家に住んでいる人たちにお話を伺うご入居宅訪問へ行きました!

 

ご入居宅訪問へ行く前、

どのような間取りが見たいかと聞かれたのでとりあえず、

  • 平屋
  • 家事動線が考えられた間取り

と答えました。

 

当初、建てようと思っていた土地が広かった為、

平屋を見ることにしました。

 

実際はなんやかんやあり、土地を変更したので二階建てに住んでいます。

平屋いいなぁ。

 

この日訪問したのは2件。

どちらも平屋を見学しました。

 

途中お昼を挟みましたが、

お昼は一条さん持ち!(確か1000円くらいまで)

ごちそうさまでした!!

 

 

2件とも、大変優しい方々が対応してくれました!

お家を案内して頂き、質問にもたくさん答えていただきました。

 

どちらも共通していたのが、

「家を建てた後悔がない」

ということ。

 

一条さんで建てて大変満足ということでした。

 

こういったお客さんが多いからこそご入居宅訪問が実施できているのかもしれないなと思いました。

 

電気代も見せてもらいましたが、

流石ソーラーが載っているだけあって大変安い!

 

ソーラーは標準装備ではないのですが、

ほとんどのお客さんがソーラーの屋根にするとのこと。

電気代を見て納得です。

 

間取りも参考になるものばかり。

 

ご入居宅訪問、

とても参考になって楽しかったです!

 

マイホームへの夢も広がっちゃうね!

 

 

この日はこれで終了。

 

次回は実際に一条のお家に宿泊体験をしてみることに!

どれだけ快適か体験するのが楽しみです!

 

さいごに

 

この話が誰かの参考になれば幸いです。 (。ᵕᴗᵕ。)

 

お気軽にコメントもくださいね。( ´꒳`*)人(*´꒳` )

 

また次回の更新でお会いしましょう!

 

それでは~♪