のんびりヨメちゃん日記@発達障害・うつ・1歳児ママ

ADHDでちょっとうつ。優しい旦那さんとのんびりライフ。発達障害や妊活・妊娠・育児について書いたり書かなかったり。

うつと育児「離乳食がつらい」

うつと育児「離乳食がつらい」

離乳食が辛い。

 

まず何を食べさせるかを考えるところからパニック。

いろんなもの食べてほしいけど、メニューを考えるのが大変だ。

 

いざ作ったら食べなかったり、落とされたり。

つかみ食べが始まったらすっごい散らかる。

 

ため息が出そうなのをこらえてニコニコ。

ご飯を嫌いになってほしくないから。

 

でも内心きつい。

ミルクだけの方が楽だったかななんて思い返して、

そういえばミルクも飲まない子で辛かったと思い出して。

 

たまに無表情になっちゃうけど、ご飯は嫌いにならないで。

 

いっぱい大きくなって欲しいから。

 

今日もママは頑張るよ。

 

いつになったら楽になるのかな。