のんびりヨメちゃん日記@発達障害・うつ・1歳児ママ

ADHDでちょっとうつ。優しい旦那さんとのんびりライフ。発達障害や妊活・妊娠・育児について書いたり書かなかったり。

のんびりヨメちゃんの日常⑭ーピースー

のんびりヨメちゃんの日常⑭ーピースー

f:id:Hitonoyome:20211013171545j:plain

ヨメちゃんは、ピースができない。

 

人差し指と中指を立てようと思っても、

指がピンときれいに立たなかったり、他の指が立っちゃったりする。

 

おかげでスリーピースになったり、ちょっとふにゃっとしたピースになる。

 

それはそれでかわいい!

なんか、流行りのポーズっぽい!

わーい!流行先取り~!

 

ヨメちゃんが何故ピースできないのかはわからない。

手の構造の問題?

 

写真を撮る時によくピースをするけど、

あとで写真を見てみると、ヨメちゃんは謎のポーズを見せつけている。

 

友達に、

「ヨメちゃんって、なんでスリーピースするの?」

って聞かれたことがある。

 

ヨメちゃんは、昔懐かしのドラマを思い出した。

けど残念ながら、ドラマとヨメちゃんのスリーピースは違う。

 

ドラマは、薬指と中指、人差し指の3本を立ててスリーピースだったけど、

ヨメちゃんのスリーピースは、中指と人差し指と親指が立ってる。

 

ちなみにドラマと同じスリーピースは出来ないよ。

全部の指が曲がっちゃうもん。

 

友達には素直に、

「なんか、ピースできないんだよねぇ」

って答えて、実際にピースを見せてみた。

 

ちょっと驚かれた。

 

友達のきれいなピース見て、逆に驚くヨメちゃん。

 

世の中に、絶対的な常識ってないのかもねぇ。

ちょっとお互いに成長できた気がする。

 

写真に写る時のポーズは、ピースだけじゃない。

いろんなポーズがあって、自分の好きなように写ることができる。

 

ヨメちゃんは小さい頃、月にかわっておしおきするポーズばかりしてたし、

中学生の頃のプリクラは、もっぱら鉄棒みたいなのにぶら下がって写ってた。

 

ポーズに流行り廃りはあるけれど、

自分が可愛く、かっこよく写っていればそれでいいよね!

 

気に入らなかったら加工で盛っちゃえ~。

隠したいものはスタンプ貼っちゃえばOKさ!

 

ヨメちゃんと一緒に~!

はい、ポーズ!

 

★おしまい★