のんびりヨメちゃん日記@発達障害・うつ・妊活

ADHDでちょっとうつ。優しい旦那さんとのんびりライフ。発達障害や妊活について書いたり書かなかったり。

のんびりヨメちゃんの日常②ー迷子ー

のんびりヨメちゃんの日常②ー迷子ー

f:id:Hitonoyome:20210616180105j:plain

ヨメちゃんは、右とか左とかを認識するのが苦手。

開くと閉まるとか、○と✖とか、税抜きと税込みとか、とにかくそういう対になる物や選択肢があるものが苦手。

 

なんかよく分からないけど、混乱する。

記述式テストの点数は良くても、マーク式はボロクソ。

 

とにかく苦手でしかない。

 

そんなヨメちゃんは、道を覚えたり、ナビ通りに移動したり、駐車場の位置を覚えるのも苦手だから、日常的に迷子です。

 

GPSをつけても、何故か歩くとGPSが目的地から遠ざかります。

これはミステリアス。

 

「右に曲がるよ!」

 

と言われれば、どや顔で「左」に曲がることも多々。周りはすごく慌てます。

 

でもヨメちゃんは大丈夫。

 

だっていつも迷子だから!

 

迷子のプロだから、慌てません。

 

のんびり目的地を探して、たまたま行き着いたお店に入って楽しむのです。

2度目はいけないんだけどね。

 

近所のしまむらだって何故か車で1時間(ほんとは5分で着く)かかるし、帰り道も間違えて家通り過ぎるし。

 

でもこの前の事。

 

市役所に行かなくちゃいけない用事があって、さすがにのんびりしてたら市役所終わっちゃうかもしれないからナビをつけたの。

 

市役所までは一本道。

途中でコンビニによって印刷をしたら、市役所で書類を出して、帰りに巡り合った郵便局によってお手紙出せばミッションクリア!

 

ナビも付けたし完璧!

 

でもナビは、こう言うの。

 

「目的地に到着しました」

 

川沿いの道の真ん中で。

 

市役所って移転したのかな?と思ったけど、そもそも建物があった形跡すらない。

あれ、ヨメちゃんはどこについたのかな?

 

もう一度ナビをセット。

 

「目的地に到着しました」

 

今度は、市役所ではなさそうな建物についた。

 

うん、ナビも私に似てきたのかもしれない。

 

仕方ないから、今度はスマホでググった住所をナビに教えてみた。

 

そしたらナビにも「市役所」って書いてある目的地!

お前!市役所の位置、ほんとは知ってたな??

 

でもナビは私と一緒で方向音痴だから怒らない。

そうゆうときもあるよね、わかる。

 

今度こそ市役所までレッツゴー!と思ったら、なんとそこにコンビニも郵便局もあるじゃないですか!

 

実は、ナビがここまで連れてきてくれたのかも……!

 

ありがとうナビ。

 

そう感謝しながら、無事ミッションコンプリートし、家に帰る道を間違えて、その日も家の周りを無駄に2周したのでした。

 

★おしまい★